プレスリリース/トピックス

プレスリリース

熱対流回転式灯台型アロマランプ「Evul香ヶ岬灯台」を発表

株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区 代表:松本憲二)は、閃光レンズ熱対流回転システム採用の灯台型アロマランプ「Evul 香ヶ岬灯台(エヴュール かおりがさきとうだい)」を発売いたします。

■ 熱対流回転システム採用により、モーター不使用で無音回転を実現
「Evul香ヶ岬灯台」の閃光レンズは電球から発生される熱対流を動力とした自然エネルギーにより回転します。付属の調光ダイヤルにより光の強さと閃光レンズの回転速度を調節することが可能で、モーターでは表現できないようなゆったりとした速度での無音回転を実現しました。また、一般的なアロマディフューザー等と違い、水槽を使用していないため、水滴音や蒸気の噴き出し音もありません。面倒な水槽のエタノール洗浄を必要とせず、連続使用が可能です。就寝前やリラックスタイム等、あらゆるシチュエーションで静かにアロマテラピーを楽しむことができます。

■ 彩光は気分に応じた5種類のカラーフィルターから選択可能
「Evul香ヶ岬灯台」では、カラーフィルターを閃光レンズ内側に差し込める仕組みになっております。そのため、同じ色の組み合わせではなく、最大15パターンの自由な組み合わせを楽しむことができます。また、市販のアロマオイルを天面アロマカップに垂らせば、気分にあった香りを楽しむこともできます。香ヶ岬灯台は「アロマテラピー」と「カラーセラピー」の同時ヒーリングにより一層の癒し効果をもたらせます。

■ 親子三代 和食器陶芸の技術を照明分野に融合
― 創業明治35年 炎と向き合い一世紀「美濃焼伝統窯元春山(しゅんざん)」―
「Evul香ヶ岬灯台」は、企画、開発から完成に至るまで2年以上の歳月を費やしました。
日本の陶芸技術を動きのあるインテリアランプと融合すべく全国の窯元をめぐり、様々な人々との出会いにより道が開けました。
余計な陰のない光の透け感を演出する為には針金や支柱を使わず屋根とシェードガラスを固定する方法が求められます。その実現には固定用ビス穴±0.5ミリの個体精度と、最薄部2ミリで陶器を焼き上げる必要がありました。この極めて難しい課題に対し、長い歴史の中で代々受け継がれた美濃焼職人の技術により、これを実現しました。
すべての使用部品において、安全性・耐久性・難燃性・使用感を追求し、箱の製造、組み立て、梱包に至るまですべての工程を「日本」にこだわり仕上げました。
「Evul香ヶ岬灯台」には、本物へのこだわりと日本の高い技術が凝縮されております。
忙しい現代において、味わい深い逸品は、ほっと一息できる時間を演出いたします。


■ 製品仕様
【製品名称/型番】「香ヶ岬灯台(かおりがさきとうだい)/ EL-11T」
        (閃光レンズ熱対流回転システム採用 灯台型アロマインテリアランプ)
         実用新案登録済 登録第3163482号
【製造国】    日本
【電源/消費電力】100V 50-60Hz 共用 /15W
【電球】「旭光電機工業㈱」社製ミニボールランプ、15W、口金…E12、大きさ…G25、クリア球、寿命約1000時間  
【外形寸法/重量】円筒形 直径12.6cm  高さ19.5cm /約667g
【材質】 陶器(美濃焼)、クリスタルガラス、舞台照明用カラーフィルム
【製品サイト】 リンク
■ 保証期間   お買い上げ日より1年間